墨田区両国 整形外科 両国きたむら整形外科|リウマチ外来 腰痛外来 交通事故外来 認知行動療法 休日診療 (日曜診療)

メニュー
TEL:03-6659-5173TEL:03-6659-5173

両国きたむら整形外科 スタッフブログ

2018.05.30 第14回 Toreru RC 活動報告

早いもので5月も中旬に差し掛かり、ランニングクラブの活動も14回目を迎えました。

新コーチにになってから3回目の活動を5/15に行いましたので報告いたします。

 

今回は前回とうって変わって晴天でランニング日和。

むしろ暑いんじゃないかと思うくらいの気候でした。

 

まずは、軽く院内でウォーミングアップをしてから、隅田川テラスに移動し前回までの復習もかねて動き作りのドリルを行いました。今回の場所はいつもとは逆のテラスで、サーフェスがタータンという環境。

否が応でも気持ちが盛り上がります。さすがに3回目にもなれば内容もほぼ覚えてきていて、

心にも余裕が出てきます。

 

「このドリルは患者さんにどう伝えようかな?」とか、

「これは患者さんに伝える前に自分がしっかりできないといけないな!!」

「これは効果が体感してもらえそうだからすぐに使えるな!」

等々、、、、

 

ランナーの皆さん!もう少しお待ち下さいね。

全てまとめて皆さんにフィードバックしますので。

 

などと考えながらドリルを行った後は恒例の実走です。

今回は地図上で行くと両国橋から南下して行き、永代橋で隅田川を渡り後は川沿いをひたすら北上する新ルート!結構眺めが良かったりで新しい発見がありました。私のウォッチで走行距離が9キロ弱でしたので総走行距離は軽く10キロを超えていたことでしょう!

 

最後はお決まりのダッシュで締めるはずが、先頭集団から離れてしまった私たちがはぐれてしまい直接、院まで帰ってきてしまったため残念ながら??できませんでした(笑)

次回はしっかりとダッシュしたいと思います!!

 

 

気持ちはアスリート H.M