墨田区両国 整形外科 両国きたむら整形外科|リウマチ外来 腰痛外来 交通事故外来 認知行動療法 休日診療 (日曜診療)

メニュー
TEL:03-6659-5173TEL:03-6659-5173

両国きたむら整形外科 スタッフブログ

2018.05.30 第15回 Toreru RC 活動報告

5/24に15回目のランニングクラブを行ったのでご報告いたします。

後日このブログで報告があるかと思いますが、当院でリハビリを行っていたプロ選手の試合と重なったため、ランニングクラブ参加者は5名と少人数で行いました。

少人数は少人数なりきに密度が濃くなりとても充実しました。

特に実走前のドリルなんかはすぐ順番が来るので、息が上がる上がる(汗)

しかし、このような練習を体験しておくことで、アスリートランナーに近い市民ランナーの方とも練習内容の話ができる!と考え頑張りました。

やはり回を追うごとに少しづつ動きにも慣れてきているのか、

要領を覚えたのか、みんな上手になってきています。

それを生かしていざ実走へ!

 

今日は前回と同じコースを走ったのですが、唯一違うのは逆回りで行ったということです。

今回ももちろん後方集団に位置し、先頭集団を見守りながらの激走でした。

無事にはぐれることもなく、残り2キロのフリーペース時でも惑わされることなく、

坦々と自分のペースを刻み見事にゴール!

これだけ汗かけばかなり体重も減っただろうと思いながら期待して体重計に乗りましたが。。。

 

まだまだ走りが足りませんね!次回からも頑張って走りたいと思います。

 

 

 

気持ちはアスリート H.M