墨田区両国 整形外科 両国きたむら整形外科|リウマチ外来 腰痛外来 交通事故外来 認知行動療法 休日診療 (日曜診療)

メニュー
TEL:03-6659-5173TEL:03-6659-5173

両国きたむら整形外科 スタッフブログ

2018.06.01 第4回 千曲川ハーフマラソン 参加報告

最近のブログと言えばランニングクラブの報告ばかりで変化がありませんでしたが、

久しぶりに違う内容で報告したいと思います。

5/20に長野県千曲市で行われた第4回千曲川ハーフマラソンに出場してきました。

  

なぜこの大会か?答えは簡単、実はこの地は私の生まれ育った地なんです。

 

 

第4回ということで大会の歴史も浅く、最近知った大会だったので地元を楽しみながら走って来ました。

 

ゲストランナーとしてシドニーオリンピック代表の市橋有里さんも参加し、オリンピアンの登場に皆さんも大興奮でした。

 

途中、中学の野球部時代に使っていた河川敷を通過し、とても懐かしくてペースダウンしてしまいましたがそれ以外は坦々と自分のペースでラップを刻み、無事にゴール!

  

後半の5キロはとても辛く感じ、普段の練習でロング走はかなり必要だなと実感したレースでした。

 

 

もちろん、ランニングクラブで習った内容も意識しながら走りました。

率直な感想としては、意識して走るだけでだいぶ効率よく前へ進むな!という感じです。

 

 

スタート・ゴールは温泉地なので、参加賞には「地元の温泉1回無料券」がついていました。ゴール後はすぐに温泉へ!いつも利用している地元でも有名な温泉で疲れを癒し、風呂上りはもちろんガソリン補給!

 

地元run → 温泉 → ガソリン補給

と全てが大満足のレースでした。

 

 

 

気持ちはアスリート H.M