墨田区両国 整形外科 両国きたむら整形外科|リウマチ外来 腰痛外来 交通事故外来 認知行動療法 休日診療 (日曜診療)

メニュー
TEL:03-6659-5173TEL:03-6659-5173

両国きたむら整形外科 スタッフブログ

2018.06.22 第17回 Toreru RC 活動報告

17回目を数えるランニングクラブですが、今回はいつもとちょっと違う活動になりました。

スタートはいつもと変わらない実走でしたが、距離は少し短めの5キロ弱。久しぶりに隅田川テラスを北上しました。

そしていつものダッシュを6本し早々に院へ戻り、ここからが本日のメインイベント!

ランニングマシンで各自のランニングフォームをチェックしちゃおう!を行いました。

これには2つの意味がありまして、

 

1、ランニング障害などの患者さんのフォームを見たときに患者さんにフィードバックできる

2、純粋に自分のランニングフォームの癖を把握する

 

ということです。

コーチいわく、疲れてから走ってもらうと各自の癖が出てくるので面白いとの事。

そんな事言われたら、意地でも癖を出さない様に走ろうと頑張っているメンバーが何人も(笑)

ですが、普段自分のランニングフォームをしっかりと見ることなどないので充実した内容の回になりました。

 

どうでしょうか?みんなのランニングフォーム!

 

    

 

    

 

 

気持ちはアスリート H.M