墨田区両国 整形外科 両国きたむら整形外科|リウマチ外来 腰痛外来 交通事故外来 認知行動療法 休日診療 (日曜診療)

メニュー
TEL:03-6659-5173TEL:03-6659-5173

両国きたむら整形外科 スタッフブログ

2018.09.04 Toreru RC 活動報告

皆さんはこの猛暑をどのような対策で過ごしていますでしょうか?

私は気温が下がる時間帯を狙ってランニングを行い

なんとか体調を崩さない様に努めています。

さて、最近のランニングクラブですが、

8月より新たなイベントを試みています。

今まではスタッフのみで活動していたランニングクラブが

月に一回、患者さんや一般の方にも参加して頂き、

時には楽しく、時にはお互い刺激しあって活動していこう!

と言うことになり、先日初めて患者さんと共に活動しました。

コーチはもちろん我らが「青野 敏之」コーチ!

以前にも少し触れましたが、青野コーチの経歴がすごいんです。

国学院久我山高では都大路(全国高校駅伝)に出場し、

国学院大学では箱根駅伝の10区を走ったことがあるという

まさにランニングのエリート。

 

 

現在はスイス生まれのランニングブランド「On Japan 」で活動されている「ザ・ランナー」です。

内容は実走や動きづくり。動きづくりを意識した実走。

 

  

 

 

 

今回は初回と言うことで少し抑えめの内容でしたが参加者の方は満足された様子でした。

シーズンインに向け今後も皆様を招いて活動を充実させて行こうと考えておりますので是非ご参加下さい。

また、シューズに悩んでいる方は青野コーチに相談できたり、 On のシューズが試し履き出来ます。

もちろん悩んで無い方でも試してみて下さい。

次回は9/25(火)が皆様との活動日になります。

近々、ご案内をUpしますのでご覧ください。

 

 

気持ちはアスリート H・M