墨田区両国 整形外科 両国きたむら整形外科|リウマチ外来 腰痛外来 交通事故外来 認知行動療法

メニュー
TEL:03-6659-5173TEL:03-6659-5173

両国きたむら整形外科 スタッフブログ

2018.11.15 低酸素室始めます

すっかりブログからご無沙汰の院長北村です。色々と動いておりまして、10月にはハセツネも完走してきました。

久々の投稿でお伝えしたいのは低酸素室の設置です!!

連携施設である両国こんごう整骨院に低酸素室を設置すべく工事が始まりました。またスタッフ向けの研修も始まり、12月の半ばから運用出来るよう鋭意準備中です!

高度は3000m程度迄ですが、機械は業界最高クラスのものを採用。安全面にも万全を期すべくスマートコーチングの安藤コーチに研修をお願いしました。

安藤コーチは自転車コーチとしての印象が強いですが、登山医学で有名な鹿屋体育大出身でミウラドルフィンズの低酸素室の運用にも携わっていたスペシャリストです。

障害のあるランナーに対して、復帰をサポートするというコンセプトで始まった低酸素室プロジェクトです。決して自分が強いランナーになる為ではありませんよ(棒…

低酸素トレーニングは貧血があったりすると、効果が出ないとも言われています。トレーニング開始前に必要な検査項目を設定し、呼吸機能や貧血検査も加えたランナーズドック(仮称)の提供準備、低酸素室でのトレーニングメニューの構築など、また動きがあり次第ご報告いたします!