墨田区両国 整形外科 両国きたむら整形外科|リウマチ外来 腰痛外来 交通事故外来 認知行動療法

メニュー
TEL:03-6659-5173TEL:03-6659-5173

両国きたむら整形外科 スタッフブログ

2019.05.08 第32回 佐久鯉マラソン大会 参加報告

ゴールデンウィーク真っ只中の5/4に長野県佐久市で行われた

「第32回 佐久鯉マラソン大会」10kmの部に出場してきましたので報告いたします。

 

  

 

 

非常にローカルな大会になぜ出場したのか?

理由は単純で、私が高校時代に過ごした地で

更に、高校在学中から開催していた事を知っていたので是非出てみようと思ったからです。

距離も10kmという事でさほど長くなく、自然を満喫しながら走ってきました。

受付をしようと会場にい向かっていると、両側には鯉のぼりが沢山並び、迎えてくれました。

 

 

そうそう、なぜ「佐久鯉」かというと、実は佐久市は鯉の養殖が盛んなのです。

この時期になると待っていましたとばかりに鯉のぼりが沢山飾られる訳です。

当日の話に戻しますと、10kmの部には全部で300名程出場しました。

コースは公園を2周程し田園風景広がるロードに出ていく訳ですが、

天気が良かったのも手伝ってか、とてもきれいな風景の数々に気持ちも洗われ無事にゴール!

 

 

私には丁度良い距離、気候、環境でした。

 

 

気持ちはアスリートH.M