スポーツ整形外科

スポーツ愛好家の早期復帰と「その先」を支援

最新のスポーツ医学の知識と豊富な診療経験を強みとし、スポーツを楽しむ方々の早期復帰、そして、今後の予防に重点を置いています。
そのためには、けがや痛みの原因となっている身体の癖を見抜くことが大切です。
単なる治療にとどまらず、目指している大会や競技なども考慮しながら、的確な診断とリハビリで総合的な治療にあたります。

スポーツ整形外科とは

スポーツ整形外科では、一般の整形外科的な知識に加えて、様々なスポーツ種目についての運動内容や外傷・障害の特殊性などを理解した上で、早期の復帰を目指して、装具療法、運動療法、手術療法、リハビリテーション療法などによる総合的な治療を行います。
スポーツで負ったけがの治療は、一般の整形外科の治療とは少々異なる部分もあり特殊なため、この分野に関して経験豊富なスポーツ整形外科の専門医にお任せいただくほうが安心です。

主なスポーツ外傷:スポーツ中に生じた外力による組織の損傷

• 突き指
  • 打撲
  • 骨折